SSブログ

現在の庭に咲く花達 [庭に咲く花達]

気ままに出現しました。今日 撮れたてです。
お庭の花達も春から夏へと移り変わろうとしています。


nice!(31)  コメント(32)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 32

4番目にあるお花(薄い紫に濃い紫の模様が入った)これ昨日植物園で写してきて今日名前を調べたところです。「ネモフィラ・マクラタ」面白いお花ですよね。同じ葉に同じ形で、違った色、あるいは模様をしたのが他にもあって、とっても素敵な花壇を作っていました。
by (2005-05-15 18:10) 

いろんな花が庭にあるんですね。にぎやかでうらやましいなぁ。
by (2005-05-15 18:34) 

Baldhead1010

どの花もきれいに咲いてくれてますねえ。
特に驚きは、クマガイソウが庭で咲いていること!こちらでは山から採ってきても、2,3年で消えてしまいます。冷涼な気候ということですね。
by Baldhead1010 (2005-05-15 18:54) 

どの花も綺麗ですね!シャガは家でも咲いていますが、今年は雪のためか葉が汚いです。
by (2005-05-15 19:47) 

 どの写真も綺麗ですねぇ。それにいつもながら切り取り方にとても感心させられています。
by (2005-05-15 20:32) 

kero

オダマキに たくさんのnice!を ありがとうございます。
ダリアがもう咲いているのですね。
家は まだ芽がでて5センチほどです。
種からの挑戦なので 気長にまつしかありませんね。
by kero (2005-05-15 20:42) 

いつもながら鮮明な写真を堪能させて頂いてます。なんでこう活き活きと写るんでしょうね。水郷も学習になります。
by (2005-05-15 20:57) 

ちぃ

nobuちゃん、こんばんは。 またこっちに出没です^^
これぜ~んぶ nobuちゃんちの庭に咲いてるんですか?
やっぱり庭のある家っていいなぁ~。
ダリアまで咲いてるなんて すっかり 夏先取りの気分になりました♪
by ちぃ (2005-05-15 21:38) 

きれいに咲きましたねぇ。喜んでるようです。
by (2005-05-15 21:39) 

puripuri

庭にいろいろな花が咲いていて賑やかね、、それにとっても綺麗に撮れて
います。シャガ、、以前撮ったのですが思ったように写っていなくてボツ。
by puripuri (2005-05-15 22:17) 

どの写真も色とりどりで素敵です!
by (2005-05-15 23:21) 

momitan

ブルーデージーとネモフィラにnice!です。
どのお花も、色鮮やかに写ってますね。
by momitan (2005-05-16 00:27) 

花IKADA

目が…ですぅ~
こんなにすばらしい花達!!
自由に撮れたらいいでしょうね、修行しなくちゃ((+_+))。。。
by 花IKADA (2005-05-16 01:11) 

りちこ

nobuさんのお庭には沢山お花が咲き乱れてるんですね。
個人的には青い花が可憐で好きです。
by りちこ (2005-05-16 01:17) 

cat_punch_

素敵!
3枚目と一番最後の写真、なんていう花なんだろう。。。
by cat_punch_ (2005-05-16 02:59) 

えりにょん

nobuさんこんばんは♪
さっきは私のところに遊びに来てくださって
ありがとうでした!!
写真撮るの上手ですねぇ♪
見習いたい♪
個人的には上から3番目のお花が好きですっ☆
かわいいお花だね♪(*≧∇≦)ノ
by えりにょん (2005-05-16 03:11) 

拙宅をご覧頂き恐縮です。これからもよろしく。
by (2005-05-16 06:37) 

knacke

お庭、にぎやかでステキですね。
多肉植物もいいけど、お花もね♪
by knacke (2005-05-16 11:11) 

キヨさん

nobuさん、いつもnice!ありがとうございます。
きれいな花がきれいに撮れてすごいですね。
5枚目の花はクマガイソウですか?波打つ葉っぱにふっくらとした花、良いですね。
by キヨさん (2005-05-16 12:47) 

えりさ

どれも色鮮やかでステキです☆
アップで撮っているのがまたいいですね!!
だので、ナイスです!
by えりさ (2005-05-16 13:59) 

エッコ・ミ

花って色っぽいですねえ。
by エッコ・ミ (2005-05-16 21:12) 

クマガイ草、こんなにアップで見たの初めてです♪何かの顔みたいですね。
by (2005-05-17 22:32) 

IXY-nob

怒涛の7枚ですね。全部凄い!
by IXY-nob (2005-05-17 23:03) 

Piccolo

こういうふうに、花を近くでみると迫力満点ですね!
by Piccolo (2005-05-17 23:50) 

満月堂

4枚目のお花、まるでモンシロチョウのハネのような模様ですね~。
ラストのお花のめしべ、スターフルーツみたいでおいしそう☆
by 満月堂 (2005-05-18 14:05) 

ひよこ豆

ブログでいろいろなお花を拝見しているので
名前あてクイズのようです。。
シャガは完璧に言えます('◇')ゞ
最後のお花がわかりません。お名前教えてください。
by ひよこ豆 (2005-05-19 21:55) 

こ、これは。絶句しました。素敵なお庭ですなぁ。うらやましいです。
by (2005-05-20 23:08) 

素晴らしい庭ですね。散策も楽しそう。写真も生き生きしてます。アングルがいいです。
by (2005-05-21 09:16) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

拝見しました。きれいな花で。。
また、見に来ます。
よろしく。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2005-05-22 09:07) 

36_Marmalade

カラフルな花たちにこちらまで心が明るくなるようです。
ネモフィラの柄違いをこないだ撮ったので、
そのうちアップしようかと思っています♪
by 36_Marmalade (2005-05-22 13:10) 

akamaru

これだけきれいな花が集まっているなんて・・・・
by akamaru (2005-06-02 17:31) 

へ、ヘソタイだーーーっ!!www


あわわわwwwこのコの「米青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい変 態さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://adc.1g8sr4.com/cd8dry5/

by へ、ヘソタイだーーーっ!!www (2009-08-07 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

やっと更新で~~~す♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。